Loading…


Posted by 鉄仮面@ワッショイ on --.-- スポンサー広告

1TBって美味しいの?

Posted by 鉄仮面@ワッショイ on 24.2009 他愛もないこと   2 comments   0 trackback
お疲れ様です。鉄仮面です。


本日は内蔵型ハードディスクを買いに行きつけのショップへ
なぜ内蔵型かって?安いからね。


20090324201841.jpg


そして購入したのがコレ!!
容量が1TBでお値段は\8000-・・・・・

初めて自分の金でPCを買った10年前のHDの容量・・・4GB

その3年後に購入したメーカー製PCのHDの容量・・・80GB

その7年後に購入したショップ製PCのHDの容量・・・500GB

数年の流れとは恐ろしいねぇ~






20090324201756.jpg

そんじゃ~PC空けまして・・・



20090324202209.jpg

ここに装着!!

20090324202518.jpg

あとはPCを起動させ、フォーマットすれば晴れて使用できるね。
パソコン知識はそんなにない自分でも簡単に出来ちゃいました。



で現在フォーマットをかけて1時間・・・
まだ半分かよorz

1TBって時間かかるのね^^;





いまの業界はすごい進歩ですよね
500GBとか・・・
もういまではテラとかの数値も内臓されてるものもあるとか
なんかすごいっておもいますよね
2009.03.24 23:05 | URL | エシ #- [edit]
res
>>エシさん
今では2TBも販売してますから・・・自分が買った4Gなんて可愛いもんです。
動画の編集をするようになってから容量がめっちゃかかりまして・・・
まぁ他にもいろんなモノをパソコンに取り込んでますから。。。アヒ

あと数年後したらどんなパソコンが登場するのかちと楽しみです。
2009.03.25 10:28 | URL | 鉄仮面 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tetsumask03.blog35.fc2.com/tb.php/223-736405b6

生配信

IRC:#crossbone

プロフィール

鉄仮面@ワッショイ

Author:鉄仮面@ワッショイ

FC2カウンター

何かありましたらコチラへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

